So-net無料ブログ作成
検索選択

洗顔後のひと工夫。 [美容]

こんばんは[夜]

震災以来、何かと慌ただしくて、気が付いたら桜も満開を過ぎ、散り始めてしまっています[バッド(下向き矢印)]ちょっと損をした気分ですが、その代わり?に、菜の花の鮮やかな黄色に元気を貰っています。


今日は、”洗顔の時のひと工夫”です。

みなさんは、洗顔のあと顔を拭くのに何を使っていますか?
きっと、普通の乾いたタオルではないでしょうか?
私は、乾いたタオルでした。

なるべく擦らない様に心掛けてはいますが、それでいいと思っていました。


でも・・・

先日、エステサロンに行った時に教えてもたっらのですが、

“しぼったタオル”がいいそうです。

何故?

乾いたタオルだと、擦らなくてもどうしてもパイルが肌を刺激して負担を掛けてしまうそうなのです。
なので、特別なタオルではなくて、普段のタオルでもいいから、しぼって押さえるように拭くといいと。


でもねぇ~~~
濡れている顔に濡れているタオルでは、水分を吸収しないんじゃないの?
と、ちょっと疑いながらも、物は試しでやってみました。

すると・・・何ら違和感もなく、“拭いた感”もあるんですよね[グッド(上向き矢印)]

へぇ~~~と思いながら浮かんだのが“自然蒸発”
[ひらめき]なるほどねぇ~。
若干残っている水分が、自然蒸発に対応してくれて、お手入れに入るまでを繋いでくれているって事にもなるんですね。

目から鱗のお話でしたが、

お手入れまでに焦らなくてもいい
肌に負担をかけない

これが“しぼったタオル”で得られるのなら続けよう!って思いました[るんるん]


★...☆...★...☆...★...☆...★...☆...★...☆...★...☆...★...☆


お友達探しをしてみませんか?

http://happymail.co.jp/?af4796545


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ととろ

こんばんは☆気になり、拝見させていただきました☆またブログ更新楽しみにしてますね(*^_^*)

by ととろ (2011-05-14 01:17) 

ゆっち

ととろさん。
こんにちは。
レスが遅くなってしまってすみませんm(__)m
ご訪問・コメント、ありがとうございます♪
とても嬉しいコメントをいただいて、これからも楽しんでいただける記事を書きたいと思います(#^.^#)
これからも宜しく願いします(*^_^*)
by ゆっち (2011-05-18 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。